記事のアーカイブ

入学宣誓式。略すと入学式。

2014年04月08日 17:28
4/7千葉科学大学 入学式が行われました。天気も良く、小春日和。私が入学したときはすごく寒かったのになあ・・・温暖化が加速している模様。(笑)入学式終了後には部活勧誘の嵐でしたね。新入生の方は興味のある部活、サークルは見つかりましたか?ちょっとでもライフセービングが気になったり、マリンスポーツしたい!とか、マネージャー志望の方は一度私たちとお話ししましょう。新刊イベントとして練習体験、食事会など予定しています。ぜひ、来てくださいね!

銚子で海練習!

2014年04月06日 21:52
今日は銚子マリーナ海水浴場で練習しました。筑波大学など他大学メンバーも巻き込み、大人数での練習でしたのでとても充実したものとなりました。日中はずっと天気がよく、波もよかったので練習がフリーになると波に乗っているメンバーも多く見受けられました。海に入った後は学内でシミュレーションを行いました。少しずつ夏のガードに近づいているのを感じます。学年がひとつあがったのを自覚してみんなで協力してがんばっていきましょー!

泳ぎこみ

2014年04月05日 14:04
こんにちは。私たちは3月31日~4月2日までとちぎ海浜自然の家という施設で泳ぎこみ合宿をしました。とちぎと名前がついていますが、実際は茨城県にある施設ですよ。(笑)3日間に及ぶ泳ぎこみ、夜には応急処置の勉強と、ライフセービング漬けの合宿でした。去年も参加したこの合宿ですがやはり成長していなかったです。。・(つд`。)・。もっと精進せねば・・・。大学生はお金が基本的にない人が多いと思うのですが練習内容が濃かったせいか、合宿期間中に上がった消費増税が家に帰ってきたらやたら痛かったです。。・(つд`。)・。特にガソリン。・(つд`。)・。明後日は入学式が行われます。千葉科学大学ライフセービング同好会

新年度START!

2014年04月05日 13:54
暖かな春の日ざしがなによりうれしい季節となりました。そして、新年度・新学期が新たに始まりました。これからも私たち千葉科学大学ライフセービング同好会メンバーはよりいっそう活動の場を広げていく所存です。応援してくださる皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

3月

2014年03月05日 14:54
3月31日(月)~4月2日(水) 泳ぎこみ合宿@とちぎ海浜自然の家春季休業期間のため学内活動は不定期に行っています。

大会で入賞しました。

2014年03月01日 13:48
2月22日、23日に千葉県国際総合水泳場で開催されました第5回全日本学生ライフセービング・プール競技選手権大会(プール・インカレ)に出場しました。ラインスロー(女子)で松本祐香、木村知恵子のペアが見事全国4位に輝きました。応援ありがとうございました。

インカレ

2014年02月23日 20:11
こんばんは!3年生のゆかです。 2月22、23日に千葉県国際水泳場で全日本学生プール選手権大会が行われました!! 大学としては初めてのプール大会でした。 女子は人数が足りなくてチーム種目はでられませんでしたが、男子は一つチーム種目に出場することができました!!   全体として最も良い成績はラインスロー4位という結果でした!! 次は表彰台に立てるように頑張ります!!   次のプール大会では、全員が出場し、男女ともにリレー種目に出場して、みんなが楽しめる大会になればいいなと思います。 練習も大会も楽しめるように、本気でライフセービングに取り組みましょう!!  

プール

2014年02月08日 16:08
  こんにちは。大雪警報が首都圏に出ていますが、怪我などされていませんでしょうか。   昨日は久しぶりのプールで練習してきました。銚子市から利根川を渡って茨城県神栖市の市営プールにて行いました。 久々に泳いだのでとても疲れました。体を慣らすのと、フォーム練習を中心に練習しました。   2週間後にはプールインカレが待っていますので千葉科学大学も準備していたのですが・・・ いい意味でも、悪い意味でもすごいことが起こりそうな予感ですヘ(゚∀゚ヘ)キャア☆   クラブのみんなで頑張って、結果を残そう!ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙

2月

2014年02月08日 15:54
  2月1日(土) 第17回赤十字救急法競技会 @神奈川県立体育センター    2月22日(土)~23日(日) 第5回全日本学生ライフセービング・プール競技選手権大会 @千葉県国際総合水泳場       春季休業期間のため学内活動は不定期に行っています。

テスト期間中。

2014年01月24日 20:50
  こんばんは!   ただ今、千葉科学大学は後期テスト期間です。 みんな頑張っています。   先週末には大竹slscのメンバーはスキーに行きました。余裕ですね・・・。 実際余裕はないのですが・・・。   2月になればテストも終わるのでそしたらまた元気に練習始めます!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
アイテム: 61 - 70 / 131
<< 5 | 6 | 7 | 8 | 9 >>