大竹海岸 合同訓練

2014年07月18日 18:12
こんにちは。
7月12日に大竹SLSC、鉾田警察署、海上保安庁、茨城航空隊、鹿行消防などが連携をして大竹海岸で行方不明者の捜索訓練が行われました。

台風や地震で開催が危ぶまれましたが、無事青空の下行うことが出来ました。 
外部の機関と連携して、実際の事故を想定したシミュレーションを行いました。

航空防災隊や海上保安官の方など普段は関わることの出来ない方々と生で意見を交換させていただき、ライフセービング活動の幅広さを実感しました。 
ヘリコプターに乗せてもらったメンバーもいました!
 夏にこのような事故があったとしてもこの訓練を思い出して迅速に対応出来るよう復習を重ねていきます。 

準備に関わった皆様ありがとうございました!