土日練習@大竹海岸

2013年07月01日 22:19

 

こんばんは。2年のちえこです。

 

今週の土日の練習の報告をいたします。私たちが活動する大竹海岸で練習を行いました。

ベーシックを終えたばかりの1年生も交えての練習でした。

 

重溺の対応、特にCPRは上級生も含めまだまだ改善の余地があります。

いかに手技を早くできるか、溺者を早くピックアップできるかなど様々な対応の仕方を考え、実践しました。

実際のレスキューはどんな状況になるかわからないので何度もシミュレーションを重ねました。

 

再来週には監視活動期間が始まり、

来週には監視活動期間事前ミーティング、決起会があります。

 

みなさん、監視活動期間に備えて体調管理など注意しましょう。

 

P.S.

つくばメンバーのみなさま、発送作業をしていただきありがとうございます!