CPR講習会、Water Safety講習会

日付: 2013年06月09日 | 投稿者: ともや

はじめまして。

1年のきたともやです。
初の書き込みです!漢字の間違い等は勘弁してください。

6月8日 CPR講習会でした。
 筑波大学で1日行い、午前中は座学をおこない、心肺蘇生やAEDの使い方について学びました。 覚えることが多くて頭がパンクしっぱなしでした。 午後では心肺蘇生、AED等の実技練習をし、実技テストを行いました。 みんなが見ている中1人ずつのテストで、緊張感MAXでダメダメでした・・・
 これからに役立つ講習会でした。
6月9日 Water Safetykousy講習会でした。
 同じく場所は、筑波大で行いました。 午前は、ライフセービングとJLAの目的、実技で行うことの予習などをしました。 午後の実技は、水の入り方を5種類、上がり方、不意に水へ落ちてしまった場合の対処法、浮き方、PFDの使い方、グループサヴァイバルなどを教わりためにもなり、参加した人たちと教えたり教わりながら楽しくできました。

たくさんの人たちと話したりでき、今後に役に立つ2日間であり、学んできたことをいかしガード等に参加できるように頑張っていきたいです。
 来週からのBasicも全力で行い先輩方に見違えた自分を見せられるよう頑張りたいです。
 そして、一人前のライフセーバーになって見せます。 なんて、今のままじゃ無理ですね。笑

先輩方、土・日の海練習お疲れ様です。 
 今後ともアドバイス等お願いします。 

長々とすみません

新規コメント